私にはよくある事なのですが突然「旅に行きたい」衝動に

駆られる事があり今日は「バーゼルに行きたい!!」ってなっちゃいました。

去年の三月下旬にスイスのバーゼルにてJewellery Showがあったので

妊娠六ヶ月でしたが妊娠中の体調は全く問題なかったので

家族で遊びがてら車で行ったのですが凄く良い所だったので

また行きたいと思っていましたが

何が引き金になったのかさっぱりで〜す。

でも思い出をよみがえすことでどうにか衝動を抑えようって魂胆でして(笑)

今日はその時の事を書きまーす!

Jewellery showには世界中から沢山のウォッチメーカー、宝石商、ブランドや

アンティークジュエリーディーラーが集まり出展しています。

d0255405_6111013.jpg

d0255405_6123554.jpg

d0255405_6135995.jpg

d0255405_6144969.jpg

あまりにも大きい会場なのでどこに何があるのかさっぱりで

とりあえずベンチで私は地図を見ながら、息子は楽しそうにクッキーを食べていると

たまたま通りかがったカメラマンがぐったりしながら息子の隣に座り

ため息をつきながら息子を見て羨ましそうにしてました。

撮らなければならない所が多すぎて嫌になっている様子でした(笑)

業者かクレイジーなくらいにジュエリーの好きな方でないと

見てるだけでお腹一杯になってしまいます。

出展してあるアンティークジュエリーは素晴らしいものばかり♪

d0255405_626591.jpg

d0255405_6265069.jpg

d0255405_6273211.jpg

d0255405_6282431.jpg

d0255405_6291896.jpg

d0255405_6313386.jpg

d0255405_6322610.jpg

何店舗か入り見せてもらい世間話をしながら値段交渉をしていたのですが

ここでSigned Jewellery(ブランドもの)を扱っていることで

有名な業者で値段を聞いてびっくり!!あまりにも

吹っかけすぎた値段に思わず「え??」って日本語で返しちゃいました。

業者間でも高くいってもだいたい500万くらいのものを

なんと2000万!!だなんて平気な顔でいうんですから驚きでした。

あまりにかけ離れすぎた金額なので交渉する気にもならず

帰ろうとすると今まで凄く感じの良かった方でしたが

急に態度が急変!!ものすごく感じの悪いおばちゃんに変身!!

こんな人がよくビジネスをやってけるな〜って思っちゃいましたよ。

まあ、実は海外にはこういう業者の方は多いですけどねー。

でもこの金額の吹っかけ方はなかなかいないですけど・・。

Jewellery Showの話はこの辺でおしまいにして

次はバーゼルの家の写真です♥凄く素敵な家が多く、色使いがいいし

町を散歩をしていて楽しかったです。

d0255405_6515151.jpg

d0255405_6534136.jpg

d0255405_6543449.jpg

d0255405_6552366.jpg

d0255405_6562193.jpg

スイスについてよく聞くのが「スイス人がいなければスイスは良い所」

と言うらしいのですが私たちが出会ったスイス人達は

とても知的で優しい方ばかりでした♪

あ〜〜〜〜、振り返るとやっぱり行きたくなっちゃいますね〜♥