今日はかなりてんてこ舞いな一日でした〜。。

最近ちょっと調子の悪かった私の愛用車”ベンツ子ちゃん”の

電気系統が狂ってしまいモニターが夜中つきっぱなしだったせいで

バッテリーがあがりエンジンがかからない〜〜〜!!

午前中に入国管理局に行き六ヶ月になる娘の滞在許可証の申請をしなければ

ならなくて車でないと行きにくい場所なのに〜〜〜。。

更に輪をかけて必要な書類を書き忘れていた事に主人も私も朝になって気づくなんて!

オランダはとにかく”書類の国”必要以上に沢山の書類を

何かにつけて渡され記入しなければならないんです。

しかも全てオランダ語!!

こういった書類関係の言葉は未だに難しくて辞典片手でも

規則のない複雑なオランダ語にはかなり凹みます。。

google翻訳なんてした時にはもう”宇宙語”でしかありません(笑)

なんとか記入をしてタクシーを呼んでどうにか受理してもらった後に

すぐに娘の6ヶ月検診の為に移動!

(オランダでは病院での検診でなく「consultatiebureau」という保健所のようなところで検診を受けます。)

家の近くなのでタクシーに家まで帰り少し休めるかと思いきや

パンを齧り愛犬達に挨拶?!をしてすぐに出発!

consultatiebureauに着いて今日一杯目のカプチーノを頂き

ようやく落ち着けました〜〜〜♪

こんな日もあるけどどうにかミッション完了して良かったーーー!!

さて今日も魅惑のネグリジェネックレスを出品致しました〜〜!

オランダでは珍しいネグリジェネックレス♥

しかもフランスやイギリスのネグリジェネックレスと異なる

デザインが魅力的です♪

d0255405_8152856.jpg

ご興味のある方はヤフオクまで→おかげさまでご購入頂きました。ありがとうございました。

こちらがご説明になります。

d0255405_92347.jpg

◆1915年◆
とても繊細なミルグレインが施された
天然真珠がアクセントのエレガント&個性的な
魅惑のネグリジェネックレス♥

d0255405_8184049.jpg

使用されている全てがオールドカットダイヤモンド
およそ各1カラットのダイヤモンドが
ネグリジェネックレス特有の自由に優雅に
動くように作られた構造の中で
キラキラと見事な輝きを見せています。

ネグリジェとは
貴族達が自邸で着用していた
ウエストを締め上げず
ゆったりとしたドレスの事を呼び
そのようなドレスの時に合わせて
作られたのがこのような
ネグリジェネックレス★

「貴族の普段着」に着用していたのであれば
現代のファッションにも
少なくとも合わないわけがない♪
シフォン系のワンピースやシャツの
柔らかい素材に
このような繊細な作りの
エレガントな動きをする
ネグリジェネックレスがピッタリです♥

d0255405_8194770.jpg

ネックレスやドロップピアスには
「動き」「エレガント」
を重要視しているのですが
その点において
このネグリジェネックレスは
満点です♪
ドロップラインは
着用している者の動きを少しも逃さず
美しくエレガントにメインストーンが
揺れ動きキラキラ輝きを
発するようになっています。

d0255405_8203655.jpg

もちろんメインストーンのダイヤには
目に見える内包物は一切なく
ルーペでもご覧になっても
VS1のクラリティーです。

d0255405_8212185.jpg

d0255405_8232646.jpg

ソケット部分にプラチナを示す
オランダの刻印が入ってます。

d0255405_8224420.jpg

フランスやイギリスのタイプと異なり
オランダのネグリジェネックレスは
あまり見られないデザインで
どこか男性に媚びない
格好良さや個性を感じます。

写真のアンティークオリジナルボックスも
お付け致します♪

1カラットのオールドカットダイヤが
二粒も!!
更にとても貴重な天然パールが
使用されたネックレスを
現地ディーラーよりも安い価格で
ご提供致します♪

◆重量 4.5g
◆刻印有り プラチナ950/1000
◆トータルカラット 約2.50カラット
◆チェーン 長さ 42cm