ついに見つけました〜〜!!

大きすぎず小さすぎず・厚みのあるギラギラした・カッコいいピアス!!!

シルバーとダイヤモンドのコンビネーションで世間的に人気があるのは

ご存知「クロムハーツ」ですよね。

でもでも、個人的にそれとは比にならないくらいカッコいい

アンティークジュエリーがこれ!!

d0255405_7544378.jpg

個人的に高さのあるローズカットダイヤモンドが大好き♥

原石を感じさせるゴロッとした感じがたまらないんですよね〜。

しかも厚みがあるのでギラギラした強い光を放出?!?!

しかもバランスの良いクラスタータイプ★

最近ではオランダでも見つける事がとても困難になった

このようなハイマウンテンのローズカットダイヤモンドは

とても珍しいです★

個人的にはこのようなタイプのピアスを

パンチの効いたロックスタイルで着けたいですね〜♥

これを着けてデパートに行ったら

とんでもなく光を放ちギラギラしすぎちゃって大人はもちろん

子供は釘付けになって私を見てました。・・・というか耳元を(笑)

現代のカットはどちらかというとダイヤモンドの中に光があるとするならば

ローズカットダイヤモンドは外に光を放ちますからね〜♥

これを着けて結婚式場などの照明の多い所ではとにかく凄いです!

これでもか!!!ってほどにギラつくんです。

価格もかなりリーズナブルにさせて頂きましたので

この機会をお見逃し無く!というかなかなか見つからないお品物なので

「これだ!」とピンッと来た方は是非ヤフオクへこちらからどうぞ→
すぐにご購入されたい方がおりましたので、出品を取り消しさせて頂きました。
ウォッチをして下さっていた方々には大変申し訳ございませんが、またこのような
ピアスの出品がありましたら、どうぞお見逃し無く!宜しくお願い致します。

こちらが説明になります。

d0255405_8143131.jpg

◆19世紀後期◆

例えるならまさにエベレスト!!!
素晴らしく厚みのあるローズカットダイヤモンド
クラスターピアス♥
最近ではこのような高さと幅のある
大きなローズカットダイヤモンドは
オランダでも見る事が少なく
とても稀少です!

d0255405_815219.jpg

このローズカットダイヤモンドは
紛れも無く
アムステルダムローズカット♥

d0255405_8161999.jpg

このようなゴロッとしたダイヤモンドは
力強い光はもちろん!
凄まじい存在感を持っています。

d0255405_8171941.jpg

それぞれダイヤモンドは
高さが少々異なりますが
見た目は全くわからない程度です。
職人によって大事に大切にカットされた
当時のダイヤモンドの希少性も
そこからも窺えます。

d0255405_8175659.jpg

d0255405_8184315.jpg
表面はシルバー裏はゴールドの
典型的なダッチスタイルの作りで
ベゼルの裏には菊模様のような
デザインが施されています。

当時のダイヤモンドには
目に見える内包物が入ってるものが
多く存在するのですが
こちらのダイヤモンドには
珍しく目に見える内包物はありません。
とても強い輝きに加え
虹色の光さえも放っています。
透明度も非常に高く
カットも美しいので
とても魅力的です♥
色は片方が少々黄色がかってみえますが
言われなければ気づかない程度です。

d0255405_8222822.jpg

メインダイヤモンドは
それぞれ約2カラット弱あります。
ですのでトータル4カラット!

ロックやパンクが好きな方のファッションにも
お似合いになりそうな
とてもパンチの効いたピアスです★

d0255405_8201249.jpg

もちろんローズカットダイヤのファンの方は
お見逃しなく!

◆メインストーン 直径 8mm 高さ 3mm・2mm
◆全体の大きさ 直径 1.2mm
◆重量 5.4g
◆シルバー&ゴールド14k