皆様はどのようなXmasをお過ごしになられましたでしょうか?

私はXmasに「どこに行きたい?」と二歳の息子に聞くと「海!バシャバシャッ」

「バシャバシャッ」というのはお子様をお持ちの方はおわかりになると思いますが

水溜りで遊ぶという意味なんです。。これが夏ならいいのですが・・

冬!しかも極寒!!

森や海での水溜りは町にあるのと違いとても深いんです。。

長靴にまで水が入ってしまうし、始めたらなかなかやめてくれないので

凄く寒い日は風邪をひいてしまうのではないかと不安になってしまい

楽しく遊ばせてあげられないので主人と試行錯誤して

スキーウェアを着せて海へ「バシャバシャッ」に出かけました。

どうにか長靴には入らずに安心して遊ばせる事ができ

息子も大喜びで凄くいい顔をしていたので

今後もこれなら息子が気の済むまで遊ばせてあげられそうです♥

まだ二歳の子供にとってはXmasも誕生日も特別な事をしなくても

いつもと同じ大好きな事ができれば幸せなようで・・・。

飽きない心・どんな時も楽しむ心っていつまでも忘れたくないですね♥

さて子供にはローストチキンとケーキでXmas気分を味わってもらい

私たち大人用に・・・♥♥♥「La Maison du Chocolat」♥♥♥

オーダーしちゃいました。

産後の体型を戻すために敬遠していたチョコレート。。

特にここのチョコレートは危険!!!!

食べだしたら一個では収まらない。。

d0255405_0575583.jpg

禁断の「La Maison du Chocolat」を解禁です!!

このチョコレートにはルイ13世ブランデーが合うんです♥

芳醇な香りがとてもゴージャス★バカラのボトルも美しい★

私は母乳担当の牧場なので舌で舐める程度ですが(笑)

フランスの美的感覚&味覚は、お見事!!

脳が踊るような感覚を覚えます(笑)

そろそろパリに出向く時期が来たのかもしれませんね〜〜〜♥