今日のオランダの天気は ”晴れ・雨・雹”これぞっ冬のオランダ!

犬二匹と赤ちゃんと二歳児の散歩はタイミングをみなければ

難しい天気でしたよ〜。

赤ちゃんと二歳児は鼻水ズルズルだし。。

なのに二歳児の最近の流行の遊びは「水溜りでバシャバシャ♪」

元気な時はビチョビチョになっても着替えればいいからって事で

長靴の中まで水が溜まるくらい遊ばせちゃうのですが

さすがに洟垂れ小僧にはさせられない。。

でも今日はうまく水溜りを避けて散歩をする事ができたので

良かったです。。魔の二歳児は手強いですからねー☆

そういえば前回上海を訪れた時は息子が一歳になったばかりで

まだそこまで駄々をこねる事もなかった頃

私のパートナーのJennyとのイベントの日に

ベビーシッターが急に来れなくなり

たまたまその時にディナーを共にしていたJennyの元カレ(モデル)

になぜかJennyが「明日空いてる?ベビーシッターで来れる?」「いいよ」

って事でなぜか次の日ベビーシッターとして

元カレ登場!!(笑)助っ人としてか元カレの息子も参戦♪

d0255405_6301432.jpg

Jennyの息子が隠れちゃって見えませんが

三人の子供の面倒を彼が一人で!?

私のパートナーJennyってやつは行き当たりばったりで

あんまり物事を深く考えない女(笑)

そこが彼女の良いところでもあり私の好きな彼女の一面でも

あるんですが・・・元カレがその後大変な事になったのは

言うまでもないでしょう。。(苦笑)

その時のイベントは成功でしたし楽しかったですけどね♥

JennyのVIPのお客様の中でスタイルの良い方達にモデルになってもらい

彼女の新しいコレクションを着てカメラマン達の前を

実際のショーのように歩いてもらい楽しんでもらおうというイベントでした。
d0255405_65436.jpg
d0255405_6552118.jpg

SHEMEという上海の靴ブランドと組み

服・靴・ジュエリー・アクセサリーとスタイリングできるイベント

というコンセプトでお客様も楽しんで下さったようでした

d0255405_656261.jpg
d0255405_6581428.jpg
d0255405_6571961.jpg
d0255405_7134636.jpgまだ中国ではアンティークジュエリーに興味のある方は多くない為

手軽に購入できるヴィンテージのコスチュームジュエリーも

紹介させて頂いてました。

あ〜〜〜〜、上海に行きたいな〜〜〜♥

今は上海蟹の季節だな〜〜♥紹興酒が合うんだよな〜♥

あ〜〜〜〜、さそりの素揚げ食べたいな〜〜♥

あの食べた後の「シャッキーーーーーンっ」とした感覚が〜♥

是非、中国に行かれる方はこの季節の上海蟹と紹興酒を是非ご堪能下さい!

私の分まで食べちゃって〜〜〜呑んじゃって〜〜〜!!!

下の子が半年になるまで飛行機に乗らない方針なのでね〜。。

あ〜〜〜、美味しいものが食べたくなっちゃった〜〜〜!!(笑)