日本語・・英語・・オランダ語・・アラビア語・・

四カ国語が飛び交う今日一日でした。。

さすがにアラビア語は少ししか知ってる単語はありませんが

ここまでいろんな言語を同時に聞いたりしゃべったりすると

言語障害気味になりますね〜。

しかもオランダ語と英語って似てる所があって

どっちを自分でもしゃべってるのかわからなくなるくらいで・・。

いや〜、頭がショート気味でした〜☆

でも言語なんてパーフェクトにしゃべらなくても

仲良い同士だと全く気にならない。。

しゃべりだして楽しみだすと言ってることなんて

訳わからないけどお互い爆笑!!

以前笑えたのがオランダ語のレッスンで

会話のデモンストレーションを友人と

皆の前で見せなくちゃならないシーンで

あまりうまいとは言えない発音で会話を開始。

私たちは何となくわかりあえていて

ジョークまで飛ばしていて笑い合ってたのに関わらず

見ている他の生徒は「きょとん」としているんです!

二人とも「え??」「ジョークがウケてない・・」と話していたら

「言ってる事がわからない」と言われちゃって(笑)

友人はスペイン人で英語をしゃべらないから

私たちの会話は全てオランダ語だったのに〜〜〜。。

でも心が通じれば言語なんてどうでもいいのさ〜〜〜♪

またまた長々と話をしちゃいましたが

今回はXmasに向けて商品も価格も魅力的に出品しました♪

ヤフオクのページはこちらからどうぞ→沢山のウォッチ数を頂きおかげさまでご落札頂きました。
ありがとうございました。

やはりローズカットダイヤモンドの光の反射の仕方は魅力的♥

カット面が広いのでギラギラとした光が返ってくるので

小さくても目立ちます♪
d0255405_8234773.jpg

☆19世紀後期★
ローズカットダイヤモンドクラスターピアス♥
センターのダイヤモンドは
山のように盛り上がったローズカット♥
この山のようなローズカットダイヤモンドの
カット面からしても
この盛り上がり様からしても
アムステルダムカットダイヤモンドで
間違いありません。

d0255405_8251612.jpg
他のローズカットダイヤモンドとは
違い厚みがあり魅力的で美しく
横から見てもとても立体的で
バランスが素晴らしいです。

オランダではよく見かける
シルバー台のクラスターと違って
ゴールド台のクラスターなんて
凄く珍しいです。

d0255405_8262170.jpg
横から見えるレースのような
枠がとても繊細で美しく
丁寧な作りになってます。

たまにこういったタイプのアンティーク
ジュエリーを見つけるのですが
こちらは当時
洋服のボタンとして
使用されたいたタイプの様に見受けられます。

アンティークオリジナルボックスも
お付け致します。

d0255405_8271230.jpg

Xmas前まではセールとして
お値段をお安くスタート
させて頂く次第です。

d0255405_828726.jpg

◆直径 1cm
◆センターダイヤモンド 直径6mm
◆重量 2.8g
◆14k gold