今日はオークションのviewingに行ってきました〜♪

会場はアムステルダムだったので一時間もしないで

行けたのですが気に入ったのが無く不完全燃焼。。

とっても残念だったけど帰りの車の中から

カッコいいヒッピースタイルのグループを発見♥

オランダにはヒッピースタイルの方達が結構多いんですよ〜。

マリファナがオッケー♥になってるから

そっち系の方が多いのかもしれませんが。。

でも久々に心に響くスタイルを見て久々にファッション魂に火がつきました!!!!

よって、本日はヒッピー系ヴィンテージリングをご紹介します。
こちらもヤフオクに出品しましたのでご覧下さい

ちなみに同じく1960年代のあのご存知Moschinoのウェッジソールのブーツです。

こんなに良い状態であの時代の靴が残ってるなんて、信じられないくらいです!!

パリの行きつけのVintage shopで購入した私物ですが

珍しいので写真だけでも♪

d0255405_6572178.jpg

本題のリングのご紹介です!

◆1960年代◆
炎?魂?を連想させる
とても個性的なダイヤモンド&サファイアリング。

d0255405_6375351.jpg

ご落札頂きました。ありがとうございました。

アメリカでヒッピーが大ブームになった時代に
作られたアンティークを模した
ヴィンテージリングです。

センターのサファイアは
女性好みのティアドロップ型♥

周りを囲うダイヤモンドは
薔薇の花のようなカットの
ローズカットダイヤモンド♥

ヒッピーの志の強さを感じさせるような
炎のような♪
自然と平和と歌を愛する彼らの
魂のような♪

それを支えるようにして
植物の葉がシャンク部分に
入っています。

d0255405_6385849.jpg
アンティークによく見られる
技巧で表面にシルバーを
裏とシャンクにはゴールドが使用されています。

d0255405_6392474.jpg
ヒッピーの方にはもちろん!!
ベリーダンサーの方々の衣装にも
似合いそう♥

ロウソクの炎でリングを見たら
きっと本物の炎のように
メラメラとしそうなそんな
個性的でユニークなリングです。

d0255405_713099.jpg
◆サイズ 22号
◆重量 4.9g
◆刻印有り 750 (18k)